ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ 天然ファミリーの CAMP is Life ☆

ファミキャン時々グルキャン。子供の成長と共に綴るキャンプ備忘録です。

SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3

   

春休み三週連続キャンプの最後はくのわき親水公園キャンプ場におじゃましてきました~♪

この週末は天気予報が微妙でしたので最後の最後まで出撃地を悩みましたが、土日とも曇り予報+熱気球体験イベントがあるとのことでくのわきに決定。
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
終日曇り予報ですので一応ノースイーグル420にヘキサを連結させ雨対策。

このコンビは設営時間もかからないのでほんとお気に入りです☆

今回設営したサイトはこちら↓
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
ピンクのところが桜の木です。だいたい5分咲きくらいでした~。



設営完了後、簡単に昼食を済ませたらまずは場内の遊具へ。
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
滑り台、ブランコ、ジャングルジムとちょっとした遊具なんですが子供には十分♪

遊んでいると「プォォォォ~!!」という汽笛が聞こえてきたのでダッシュで川辺へ。
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
くのわき名物のSLです。しかも今回は桜とのコラボレーション☆☆☆

その後シャボン玉をし、疲れた次男はママと休憩へ^^;
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3



長男と私はもうひとつの名物「塩郷の吊り橋」へむかいます。
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
昨年渡った時は板がボロボロで所々割れていたりして結構迫力があったのですが、今回行ったら板がキレイに張り替えられていました。

キレイな板だと安心感が違いますねw

吊り橋に向かう道中にもちらほらと桜の木がありパチリ。
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3

夕食は簡単な焼き物&マーベラスで鍋焼きうどんをし、後は焚き火をしながら家族団欒を楽しみ就寝zzz
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3



翌朝。

熱気球イベントの時間が朝6:00~8:00とのことで子供らをたたき起こして会場へ。
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
滅多に間近で見ることの出来ない熱気球の大きさ、音に子供らは大興奮!

事前予約のイベントでしたので見学だけと考えてましたが、受付で話をしてみたところ運よく当日受付でき乗船。
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
ちなみに次男は怖気づいてママと下界でお留守番^^;

ほんっっっとに貴重な体験ができ大満足!私自身も初熱気球でしたので長男と一緒になってはしゃいでしまいました(笑)。


運営の方ともいろいろ話をしたんですが、早朝にやるのは風が一番穏やかな時間帯だそうで、それでも自然が相手なわけで風が強くなって急遽中止になることも多々あるそうです。

今回のイベントでも3/20、27、4/3の3回開催していて途中で中止になった回もあったそうですよ。

そう考えるとほんと運が良かったんだな~と実感。


天候は微妙でしたがとっても充実した春休み最後のキャンプになりました♪




同じカテゴリー(★キャンプ場・静岡県)の記事画像
お花見3日間
キャンピカ富士ぐりんぱ H29.6.4-5
三ツ星オートキャンプ場 H29.4.15-16
竜洋海洋公園オートキャンプ場 H29.1.28-29
くのわき親水公園キャンプ場 H28.12.3-4
ハロウィンキャンプ H28.10.28-30
同じカテゴリー(★キャンプ場・静岡県)の記事
 お花見3日間 (2018-04-03 11:04)
 キャンピカ富士ぐりんぱ H29.6.4-5 (2017-06-12 11:46)
 三ツ星オートキャンプ場 H29.4.15-16 (2017-04-19 12:25)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 H29.1.28-29 (2017-01-31 12:09)
 くのわき親水公園キャンプ場 H28.12.3-4 (2016-12-06 09:37)
 ハロウィンキャンプ H28.10.28-30 (2016-10-31 10:21)



この記事へのコメント
こんにちは~。

3週連続キャンプなんて羨ましい。

しかも、くのわきでこんなイベントやってたんですね。

とてもいい体験されましたね。

それも羨ましいです。


塩郷のつり橋、きれいになりましたね。

たしかにボロボロの方がスリリングで楽しいかもしれませんがww

ユイマーるユイマーる
2016年04月04日 18:40
たまたまリンクを辿っていて伺いましたm(_ _)mはじめまして~

我が家もSLと熱気球を求めて現地へ行っていました

天気が心配でしたが、何とか持って、暖かくて良かったですね~

熱気球はなかなか乗る機会がないのでワクワクしました^^運転している方から営業もあって(笑)くのわきの運営の方達は何だか楽しく親切な方が多いなと改めて感じました^^

また伺います

みーパパみーパパ
2016年04月04日 20:50
こんばんは~☺
汽車と熱気球とキャンプなんて
なかなか体験できるもんじゃないですよね~
うらやましい~
一度でいいから気球乗ってみたいです
春休みキャンプお疲れさまでした

モッシー家族モッシー家族
2016年04月04日 21:03
>ユイマーる さん
コメありです^^

3週連続キャンプは初めてのことでしたが不思議と疲れを感じず楽しめましたよ~。

春休み期間で子供らがインドア寄りになってしまいがちでしたので、のびのび遊ばせられたのも良かったです♪



>みーパパ さん
はじめまして~。コメントありがとうございます^^

実はどこに行こうか悩んでいた時にいろいろと近場のキャンプ場を調べていたところ、みーパパさんの記事を辿り着き、くのわきでのイベントのことを知りここに決めたんですよ~。

みーパパさんのおかげで良い経験できたといっても過言はありません。ほんとありがとうございます^^

熱気球を運転していたお兄さんは全員に営業していたのかな?わたしも町内会とかどうですか?って営業されました(笑)。

お気に入り登録させてくださ~い☆


>モッシー家族 さん
コメありです^^

熱気球なんて滅多に経験できないですからね~。

子供らには貴重な体験させることができたのでほんといいキャンプになりました^^

運転していた方の話では御殿場などの富士山周辺でけっこう飛ばしてるらしいので機会があったらぜひ体験してみてください!

天然お父さん天然お父さん
2016年04月05日 11:58
おはようございます!

キャンプ場で寝て、起きたら気球乗るってすごいっすねww
最高じゃないですか!
去年、駿府公園で気球に乗れるということで参加したのですが
やっぱり風の関係で中止になっちゃいました。
なるほど、早朝は比較的穏やかなのですね。。

くのわきは我が家のデビュー戦のキャンプ場。
最近行ってないので行きたくなりました!

ひじき
2016年04月07日 10:49
>ひじき さん
コメありです^^

最高のキャンプでしたよ~。

子供の寝起きから一気のテンションMAXは見てて面白かったです(笑)。

まぁ生まれて初めて見る気球の迫力はすごかったから一気にMAXになるのもよくわかりますがね^^

くのわきはほんといい所ですよね。静かで野鳥の声もたくさん♪時を忘れての~んびり過ごせます。

でも・・・何度行っても塩郷ダムを車で通る時はドキドキしちゃいますよ(汗)。

天然お父さん天然お父さん
2016年04月13日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SL&花見&熱気球キャンプ H28.4.2-3
    コメント(6)