ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ 天然ファミリーの CAMP is Life ☆

ファミキャン時々グルキャン。子供の成長と共に綴るキャンプ備忘録です。

富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12

   

富士山が初冠雪を記録した10/11~12。我が家はその麓にある富士山こどもの国キャンプ場に行ってきました。
富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12
快晴の朝、白い雪の帽子をかぶった富士山はそりゃもう絶景でしたよ~☆


この10月の三連休はもともと出撃予定はなかったのですが、以前から行ってみたかったこのキャンプ場に空きが確認できたので急遽の出撃となりました。

そして急遽出撃したのにはそれなりの理由があったわけで・・・。

じゃ~ん!
富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12
まったく予定してなかった新幕ですw

こちらはサウスフィールドのドームテントマルチSF0507CD。

いろいろとキャンプギアを検索していたときに星柄のかわいいこの幕を発見。

そして10月生まれの嫁が「わたしの誕生日これでいいよ♪」と一言。

結果、今持ってるドームテントは義兄のとこに嫁ぐことが決定しました。



さて、こどもの国キャンプ場ですが、こちらはオートサイト・パオサイト・テントサイトの3つに別れてまして、今回はテントサイトを利用。
富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12

テントサイトまではリアカーで運搬なのですが、起伏のある道を約800メートルほど。

嫁は次男を抱っこ。長男は自由奔放に走り回るだけ。

リアカーひくのはわたし一人。ほんとキツかったですね^^;
(運搬に必死で写真撮る余裕もなかったです・・・。)



サイトに着いたらさっそく設営。
富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12
ご覧の通り初日は深い霧につつまれてまして、その上強風、寒さも厳しかったので新幕スターテントにスクリーンタープを連結してみました。

我が家のスクリーンタープはフルメッシュはできますがフルクローズはできないモノ。

サイドに応急的に幕を取り付けてはみましたが、やはり寒いものは寒い!w

現在、11月までキャンプの予定を立ててますので、リビングスペースの寒さ対策は早急にせねば!!

ということで、スターテントに続き予定外の出費をしてしまった話はまた後日・・・。

出費のかさむ年末年始のために蓄えねばならないのになぁ・・・><



翌朝は快晴!

富士山はキレイ。太陽は暖かい。

乾燥撤収は完璧^^


撤収後はこどもの国を満喫。
富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12
アルパカにエサやり。
富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12
富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12
大好きアスレチック。

家族連れには評判どおりやっぱいいとこですね~。

今回利用したテントサイトはリアカーでの運搬はキツイですが、園内の草原の国の中の高台にあるため景色は最高で、溶岩ゴツゴツのオートサイトや森林内のパオより我が家的にはオススメです。

チビらもからだを目一杯動かせますし、週末は激戦区のとこですがまた行きたいキャンプ場です^^




同じカテゴリー(★キャンプ場・静岡県)の記事画像
お花見3日間
キャンピカ富士ぐりんぱ H29.6.4-5
三ツ星オートキャンプ場 H29.4.15-16
竜洋海洋公園オートキャンプ場 H29.1.28-29
くのわき親水公園キャンプ場 H28.12.3-4
ハロウィンキャンプ H28.10.28-30
同じカテゴリー(★キャンプ場・静岡県)の記事
 お花見3日間 (2018-04-03 11:04)
 キャンピカ富士ぐりんぱ H29.6.4-5 (2017-06-12 11:46)
 三ツ星オートキャンプ場 H29.4.15-16 (2017-04-19 12:25)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 H29.1.28-29 (2017-01-31 12:09)
 くのわき親水公園キャンプ場 H28.12.3-4 (2016-12-06 09:37)
 ハロウィンキャンプ H28.10.28-30 (2016-10-31 10:21)



この記事へのコメント
こんにちは、初めまして…新着からお邪魔します!

我が家も土曜日から新富士ACに出撃していて、11日には富士こどもの国の前を通ってサファリパークに行ってました!
この日はあの周辺は凄い霧でしたよね…車で走っていて視界がかなり悪かったですね!

しかし翌日はカラッと晴れて、初冠雪の富士山が綺麗に見えましたよね!

富士こどもの国には長男がまだ小さい十年くらい前に行きましたが、子供が楽しめる施設が豊富で子供が喜んでいた印象が有ります…お子さんたちも楽しそうですね!

またお邪魔します…これからよろしくお願いします!(^^;;

ピーチマウンテンピーチマウンテン
2015年10月15日 15:11
おはようございます~♪
スターテントかわい~~~~‼!!!
遠くからでも自分のサイトがわかりそうでいいですね~♪♪♪
そしてスターテントに続いての予定外の出費とは、何買ったんだろ???
気になります(笑)

shifuponshifupon
2015年10月16日 07:54
>ビーチマウンテン さん
はじめまして~。コメありがとです^^

新富士ACとはほんと近くにいたんですね。あの冷え込みでしたから場内のお風呂が気持ちよかったのでは?^^

富士山の初冠雪はほんとキレイで鳥肌ものでした♪

お気に入りに入れさせていただきますので今後ともよろしくです☆

天然お父さん天然お父さん
2015年10月16日 10:01
>shifupon さん
スターテントはほんと目立ちますよ。
そしてインナーの上部がメッシュになっているので寝転がると星柄を眺められますw
予定外でしたがなかなか気に入ってしまいました☆

天然お父さん天然お父さん
2015年10月16日 10:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山こどもの国キャンプ場 H27.10.11~12
    コメント(4)