ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ 天然ファミリーの CAMP is Life ☆

ファミキャン時々グルキャン。子供の成長と共に綴るキャンプ備忘録です。

富士山こどもの国・パオ H28.3.20-21

   

子供が春休みに入った直後の三連休。

天気予報は初日の19日がイマイチ。

ってことで20日から一泊で富士山こどもの国へ行ってきました。
富士山こどもの国・パオ H28.3.20-21
予報ではずっと晴れマークがついてたのに、いざ現地へ行ったら曇り。

あたりはうっすらと霧がかってまして・・・

案の定数時間後には雨。。。



こどもの国に決めた理由は雪遊び。

我が家の住んでいる静岡県中部地方は滅多に雪の降らない地域なので子供らはほんと楽しみにしてたんですよね。

なのに・・・雨!!!(しかも結構本降り><)

初日はほとんどパオの中で黒ひげ危機一髪やジュウオウジャーごっこなどして遊び、そのまま就寝zzz

雨は夜中もずっとパオの屋根を叩いておりました。



翌朝、この日は東京では桜の開花宣言がでたようですが・・・

屋根を叩く雨音がせず、ようやく止んだかなと思い外へ出てみると
富士山こどもの国・パオ H28.3.20-21
富士山こどもの国・パオ H28.3.20-21
雨は夜更け過ぎに雪へと変わっていたようです♪

子供らは一面の雪景色を見て朝から大喜び!!

天然お父さんはというと、雪が降るなんて想定外なわけでして・・・ノーマルタイヤだから帰路が不安いっぱい(汗)。


雪が降るほどの寒さでしたので、昨夜雨で出来なかった焚き火を開始。

雪中での焚き火が体験できるとは、ほんといい経験でした。
富士山こどもの国・パオ H28.3.20-21
子供らは雪遊びの定番である雪だるま作りと軽く雪合戦。

園内の雪遊び広場へ行くことなくサイト周りで目的であった雪遊びをすることができました。
富士山こどもの国・パオ H28.3.20-21



春休みキャンプ第二弾は今週末に竜洋に出撃します!

昨年末から今年にかけて、なかなか天気に恵まれない我が家。

週間天気では曇りとなってますが、なんとか回復してくれないかな~と願っております。

あと、桜が咲いていてくれると嬉しいな~☆



同じカテゴリー(★キャンプ場・静岡県)の記事画像
お花見3日間
キャンピカ富士ぐりんぱ H29.6.4-5
三ツ星オートキャンプ場 H29.4.15-16
竜洋海洋公園オートキャンプ場 H29.1.28-29
くのわき親水公園キャンプ場 H28.12.3-4
ハロウィンキャンプ H28.10.28-30
同じカテゴリー(★キャンプ場・静岡県)の記事
 お花見3日間 (2018-04-03 11:04)
 キャンピカ富士ぐりんぱ H29.6.4-5 (2017-06-12 11:46)
 三ツ星オートキャンプ場 H29.4.15-16 (2017-04-19 12:25)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 H29.1.28-29 (2017-01-31 12:09)
 くのわき親水公園キャンプ場 H28.12.3-4 (2016-12-06 09:37)
 ハロウィンキャンプ H28.10.28-30 (2016-10-31 10:21)



この記事へのコメント
こんばんは~。

子供の国は雪だったんですね。(^^;

やまぼうしは霰が降ったみたいですよ。

この時期の富士山周辺は天候が読み辛いですね!(汗)

パオで大正解でしたね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年03月22日 19:20
雨は夜更け過ぎに~♪
雪へと変わってしまったんですね~。

いやあこの3連休は
全然天気よくなかったですよね~。
予報のウソつき~!!!!

でも雪遊びが出来てお子さん達は大満足でしたかね?

石狩くまこ石狩くまこ
2016年03月22日 20:28
>TORI PAPA さん
コメありです^^

やまぼうしでも荒れた天気だったんですね(汗)。
天気予報では晴れキャンプのはずだったんですが、ほんと洗礼を受けた感じです。雨雲レーダーも役に立たなかったし^^;

でも子供らにはものすごくいい経験になったんで良いキャンプでした☆



>石狩くまこ さん
コメありです^^

ほんとまさかまさかの山下達郎状態でした(爆)。
夜の宴会中に見た雨雲レーダーでは日が変わる頃には止んで星空になってるはずだったんですが・・・(汗)

子供らには大満足のキャンプでした♪
ただ、大人は帰ってからのびしょ濡れの幕の乾燥、片づけが大変でしたがね・・・^^;

天然お父さん天然お父さん
2016年03月23日 15:15
こんばんは〜

この光景はお子さん達にとっては最高ですねw
静岡県中部は滅多に雪降らないから、こういうときびっくりしちゃいますよね... すっごいわかります!!

竜洋晴れるといいですね〜
楽しんできてくださーい!!

ひじき
2016年03月23日 22:16
>ひじき さん
コメありです^^

同じ静岡中部民、共感していただけてうれしいです。ウインタースポーツでもやらない限りほんと雪とは無縁の地域ですもんね~。

あ・・・わたしもかいおう&ダイソー行きますよw
自作おかもちの材料はそこのダイソーで仕入れましたしね☆

天然お父さん天然お父さん
2016年03月24日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士山こどもの国・パオ H28.3.20-21
    コメント(5)