ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

☆ 天然ファミリーの CAMP is Life ☆

ファミキャン時々グルキャン。子供の成長と共に綴るキャンプ備忘録です。

三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)

   

晴天の続いた先週末、嫁の予定がキャンセルになったので急遽出撃。

行き先は川根本町にある三ツ星オートキャンプ場。
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
昨年こちらでお世話になった時は、初めての砂利&河原サイトに大苦戦。

当時ペグの種類もあまりなかったために、ペグ打ちに非常に苦労した思い出が・・・(汗)。



しかし!ゆっくりですが進化した我が家のギア達。

設営も非常にスム~ズにできました☆
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
今回はキャンプデビュー以来一度も使ってないキャンパーズコレクションのドームテントをチョイス。

初めて買ったテントであり、初めてキャンプ場に泊まったテント。

とても思い出深いテントではありますが・・・すぐにワンポールテントや星柄テントに浮気してしまいそのまま2軍落ち(汗)。

そしてこの夏、義兄一家のとこに嫁ぐことが決定しましたので状態チェックを兼ねての出撃となりました。

まだ1泊しかしてない幕、状態はすこぶる良好☆

同メーカーのスクリーンと共にいい状態で嫁がせることができそうです。



さて、先週末の川根本町。

気温もぐんぐん上昇し、初夏の陽気。

子供らは水着に着替えて今年初の川遊びへ。
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
コストコで買ったスプラトゥーンっぽい水鉄砲もデビュー。
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
ほんとに5月か?ってくらいびしょびしょになって遊んでましたが、陽気のせいか寒さは全然感じずむしろ気持ちいいって言ってました(笑)。



ひとしきり遊んだら園内放送が。

三ツ星名物の無料のワークショップの時間です。

この日は「カキ氷作り」。(←イベントももう夏仕様です。)
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
シロップかけ放題なんですが二人とも定番の味であるブルーハワイ。
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
せっかくなんだから全味かければいいのになぁ・・・(笑)。



カキ氷食べ終わったら今度は申し込んでおいたヤマメのつかみ取りへ。
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
ちなみに1匹300円。

ここのつかみ取りのいいとこは「取る⇒捌く」を自分でやれること。
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
さすがに年少の2号には無理でしたが、2年生の1号はスタッフの方と一緒にヤマメを捌きました。

その後はお楽しみの「食す」です。
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
2人とも塩焼きは大好物、取った3匹はあっという間になくなっちゃった。


チェックイン後からずーっと遊びつくした初日。

ちょっと長くなったので後半へ続きま~す。



同じカテゴリー(★キャンプ場・静岡県)の記事画像
お花見3日間
キャンピカ富士ぐりんぱ H29.6.4-5
三ツ星オートキャンプ場 H29.4.15-16
竜洋海洋公園オートキャンプ場 H29.1.28-29
くのわき親水公園キャンプ場 H28.12.3-4
ハロウィンキャンプ H28.10.28-30
同じカテゴリー(★キャンプ場・静岡県)の記事
 お花見3日間 (2018-04-03 11:04)
 キャンピカ富士ぐりんぱ H29.6.4-5 (2017-06-12 11:46)
 三ツ星オートキャンプ場 H29.4.15-16 (2017-04-19 12:25)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 H29.1.28-29 (2017-01-31 12:09)
 くのわき親水公園キャンプ場 H28.12.3-4 (2016-12-06 09:37)
 ハロウィンキャンプ H28.10.28-30 (2016-10-31 10:21)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三ツ星オートキャンプ場 H28.5.21-22 (前半)
    コメント(0)